2023年08月29日13:14 公表
(株)日本シューター デイサービス暖団
事業所概要
サービス内容
利用料
従業者情報
その他
苦情相談窓口 | 075-692-2772 | ||
---|---|---|---|
利用者の意見を把握する取組 | 有無 | ||
開示状況 | |||
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) |
2017/11/30 第三者評価の結果 |
||
当該結果の一部の公表の同意 | |||
評価機関による講評 | ・個別支援計画の策定に関して利用者の希望聞き取り、適切なアセスメントに基づき、具体的な目標を設定のうえ支援が行われている状況を確認することができます。歩行訓練なども利用者の状況に合わせて訓練環境を整えるなど、職員のアイデアによる創意工夫の中で取り組まれている状況を確認することができます。 ・事業所内で設けられている「業務支援システム」を活用して、利用者サービス計画の内容や個人記録を支援担当者が共有できるように取り組まれています。また、毎日の朝礼・終礼、月1回開催される全体会議、他各種会議においても必要な事項が検討され、共有されている状況を聞き取ることができます。 ・意見箱を事業所何に設置する他、定期的に利用者懇談会を開催し、広く利用者の意向を汲み取る仕組みが構築されています。利用者から出された要望や取組み内容を事業所内に掲示し、しっかりと対応している状況を確認することができます。男性利用者も多く、喫煙スペースの問題など多様な要望があり判断が難しいものもありますが、その時々に応じてしっかりと説明し対応されている状況を見受けることができます。 |
||
事業所のコメント | 普段の取り組みについて見直しする良い機会を頂きました。評価して頂いた内容を見直しながら、更によりよい施設となるよう今後も取り組んでいきます。 | ||
損害賠償保険の加入 | |||
法人等が実施するサービス (または、同一敷地で実施するサービスを掲載) |
通所介護 |
訪問者数:388