2023年10月02日09:10 公表
京都市菊浜老人短期入所施設
事業所概要
サービス内容
利用料
従業者情報
利用者情報
その他
苦情相談窓口 | 075-354-8740 | ||
---|---|---|---|
利用者の意見を把握する取組 | 有無 | ||
開示状況 | |||
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) |
2022/7/20 第三者評価の結果 |
||
当該結果の一部の公表の同意 | |||
評価機関による講評 | 1.事業計画等の策定、業務レベルにおける課題の策定 稼動率を上げることは経営の安定化につながりますが、数字に関する計画だけ出会った場合目指すべきサービスの質の向上が見えにくくなるのではないでしょうか?また、業務レベルでの目標が達成できているかどうかを振り返ることで事業所のサービスの質を評価し次の目標にステップアップしていくことにつながります。定期的な振り返りの場を設けてはいかがでしょうか 2.事故の再発防止等 事故の件数だけでなく、事故の原因分析と対策と効果について検討する機会を設けてはいかがでしょうか 3.利用者満足度の向上の取り組みについて アンケート結果の収集した意見も掲載していましたが、それによってサービスの改善につながったかどうかを検証するところまで至っていませんでした。アンケートの結果に対する取り組みを継続的に確認したり事業所の目標や職種別目標に落とこみ振り返るなどされてはいかがでしょうか? |
||
事業所のコメント | 1.事業計画等の策定、業務レベルにおける課題の策定 稼動率を上げることは経営の安定化につながりますが、数字に関する計画だけ出会った場合目指すべきサービスの質の向上が見えにくくなるのではないでしょうか?また、業務レベルでの目標が達成できているかどうかを振り返ることで事業所のサービスの質を評価し次の目標にステップアップしていくことにつながります。定期的な振り返りの場を設けてはいかがでしょうか 2.事故の再発防止等 事故の件数だけでなく、事故の原因分析と対策と効果について検討する機会を設けてはいかがでしょうか 3.利用者満足度の向上の取り組みについて アンケート結果の収集した意見も掲載していましたが、それによってサービスの改善につながったかどうかを検証するところまで至っていませんでした。アンケートの結果に対する取り組みを継続的に確認したり事業所の目標や職種別目標に落とこみ振り返るなどされてはいかがでしょうか? |
||
損害賠償保険の加入 | |||
法人等が実施するサービス (または、同一敷地で実施するサービスを掲載) |
通所介護 短期入所生活介護 小規模多機能型居宅介護 認知症対応型共同生活介護 居宅介護支援 介護予防短期入所生活介護 介護予防支援 |
訪問者数:739