2023年11月20日13:55 公表
ももやまショートステイ
事業所概要
サービス内容
利用料
従業者情報
利用者情報
その他
苦情相談窓口 | 075-605-5678 | ||
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利用者の意見を把握する取組 | 有無 | ||
開示状況 | |||
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) |
2022/11/17 第三者評価の結果 |
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当該結果の一部の公表の同意 | |||
評価機関による講評 | 特に良かった点として、1)理念の周知と実践。職員全員が理念を意識して取り組んでいる。特養を住まいととらえ、細かな点に至るまで利用者本位の視点が貫けれている。2)継続的な研修OJTの実施。コロナ禍の中、何度も同じ研修を繰り返して実施するなと参加しやすい環境を整え、人材育成に取り組んでいる。3)個別援助計画の見直し。ユニットに所属する職員が参加するケース会議、ケアカンファレンスを週1回、毎回1時間かけて実施し、ケースを掘り下げていることを評価を受けた。改善が望まれる点として1)事業計画の到達度の評価の指標があいまいで主観的な部分が見受けられたので、あらかじめ具体的な評価の尺度を定めておくこと。2)自主点検以外の定型化された指標に基づく自己評価の実施は確認できなかったが、共通評価項目チェックシートを使った自己評価を行うことを助言いただいた。 | ||
事業所のコメント | 特に良かった点として、1)理念の周知と実践。職員全員が理念を意識して取り組んでいる。特養を住まいととらえ、細かな点に至るまで利用者本位の視点が貫けれている。2)継続的な研修OJTの実施。コロナ禍の中、何度も同じ研修を繰り返して実施するなと参加しやすい環境を整え、人材育成に取り組んでいる。3)個別援助計画の見直し。ユニットに所属する職員が参加するケース会議、ケアカンファレンスを週1回、毎回1時間かけて実施し、ケースを掘り下げていることを評価を受けた。改善が望まれる点として1)事業計画の到達度の評価の指標があいまいで主観的な部分が見受けられたので、あらかじめ具体的な評価の尺度を定めておくこと。2)自主点検以外の定型化された指標に基づく自己評価の実施は確認できなかったが、共通評価項目チェックシートを使った自己評価を行うことを助言いただいた。 | ||
損害賠償保険の加入 | |||
法人等が実施するサービス (または、同一敷地で実施するサービスを掲載) |
訪問介護 訪問看護 居宅療養管理指導 通所介護 短期入所生活介護 特定施設入居者生活介護 地域密着型通所介護 小規模多機能型居宅介護 認知症対応型共同生活介護 地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護 居宅介護支援 介護予防訪問看護 介護予防居宅療養管理指導 介護予防短期入所生活介護 介護予防特定施設入居者生活介護 介護予防小規模多機能型居宅介護 介護予防認知症対応型共同生活介護 介護予防支援 介護老人福祉施設 |
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