2023年10月05日09:36 公表
明日香デイサービスセンター
事業所概要
サービス内容
利用料
従業者情報
その他
苦情相談窓口 | 075-661-7676 | ||
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利用者の意見を把握する取組 | 有無 | ||
開示状況 | |||
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) |
2018/02/09 第三者評価の結果 |
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当該結果の一部の公表の同意 | |||
評価機関による講評 | 良かった点として、内部研修を月1回時間外に全職員出席にて実施、外部講師の派遣、地域包括支援センターからの出前講座、「かいご」の教育テレビ介護塾によるeラーニングを教材に使用するなど、創意工夫がなされています。業務マニュアルはきょうと福祉人材育成認証制度の「スキルアップ等支援事業」の一環で、業務マニュアルの整備を講師と職員の共同チームで行い「明日香MYまにゅある」として小詩にまとめ、全職員に配布し日々の介護に活かしています。 【改善が望まれる点とアドバイス】 1、家族が安心され、職員に対する信頼の継続につながる連絡ノート(ご家族連絡票)の作成 2、具体的で個別性のある計画立案を行い、モニタリング、計画見直しに繋げられる通所介護計画の作成 3、南区のボランティアセンターとの関係作りをされ、地域のボランティアの継続的な支援が得られる体制を整える |
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事業所のコメント | 前回に引続き京都ボランティア協会さまに第三者評価をお願い致しました。事業所に対する「特に良かった点」「特に改善が望まれる点」「具体的なアドバイス」それぞれ専門的な意見を頂戴致しましたが、ここからが再出発と思い日々の忙しい時間に何とか工夫して改善して行きたいと思われます。今回2回目でしたが、第三者評価を受診する度に事業所が良くなって行ってると確信しております。是非次回も宜しくお願い致します。 近年コロナ禍による第三者評価の受診が出来ていない事に痛恨の極みです。是非提供する福祉サービスの質を再確認する意味からも第3回目を実施して行きたいと存じます。 |
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損害賠償保険の加入 | |||
法人等が実施するサービス (または、同一敷地で実施するサービスを掲載) |
地域密着型通所介護 |
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