2024年03月28日09:49 公表
居宅介護支援「わをん」
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/60人 -
最大受け入れ人数60人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2020年06月22日時点)
サービスの内容に関する自由記述
居宅介護支援が高齢者のみならず、障がい者の人権と権利を守るものへ発展していくことを実務の中で検証していきたいと考えています。
サービスの質の向上に向けた取組
年間を通して研修の計画を立て、最新の情報をいち早くつかむことによって利用者に有利な情報やサービスを提供していきたい。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
-
併設されているサービス
ヘルパーステーション「わをん」
保険外の利用料等に関する自由記述
保険以外のサービスの情報を多彩に提案して、利用者が元気に過ごせるようにしたいと考えています。
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護保険制度が始まって以来継続した居宅介護支援を行っています。信頼される事業所でありたいと日々利用者に寄り添うケアプランの作成やサービス調整を行っています。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
介護度が高く、困難なケースが多いです。福祉全般に渡った内容に対応していくスキルが必要とされ、その都度行政や関係機関との連携が必要とされます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30~17:50が定時ですが、状況に応じて時間の延長があります。
賃金体系
残業手当は5分単位で支給します。常勤職員及び非常勤の職員に対しては、年二回の賞与手当を支給しています。
休暇制度の内容および取得状況
時間単位や半日単位から有給を取得できる取り組みを行っています。
福利厚生の状況
年二回程度の事業所主催の懇親会等の開催。また、職員に対して夏と冬に事業所負担にて事業で使用する帽子や手袋などの購入品を支給しています。
離職率
1年以内に1名。