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京都府

藤森センターほっこり

記入日:2023年08月16日
介護サービスの種類
通所介護
所在地
〒612-0867 深草直違橋片町532番地8 
連絡先
Tel:075-646-1363/Fax:075-646-1365
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

サービスの内容に関する写真

  • サービスの内容に関する写真
    センター外観の写真です

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    0/0人
  • 最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
    (2022年08月23日時点)

サービスの内容に関する自由記述

送迎、健康管理、入浴、昼食、個別レクリエーション(手芸、塗り絵、間違い探し、計算問題)
*各種教室について 
3階 13時~14時(月・火・水⇒健康体操教室、木・金⇒音楽教室)
2階 10時~11時半(火⇒習字、木⇒絵) 14時~15時半(火、水、木⇒体操)

サービスの質の向上に向けた取組

法人内外の各種研修への参加

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
  • 有給休暇が取得しやすい環境の整備
腰痛を含む心身の健康管理
  • 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
生産性向上のための業務改善の取組
  • タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善

併設されているサービス

第二うづらこども園、放課後等デイサービスにじっこひろば

保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

幅広い年齢層の職員が、多種多様の視点で利用者様のニーズに応えていきます。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

要支援の比較的自立された利用者様から、要介護の身体的にも認知症状的にも重度な利用者様まで、2フロアにて柔軟にそして個別に対応しています。
※年齢構成は総合事業のご利用者を含んでおります。