2023年11月14日10:24 公表
ヘルパーステーションえみ
介護サービスの種類 |
訪問介護
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所在地 |
〒590-8004 大阪府堺市北区蔵前町3丁12番53号
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連絡先 |
Tel:072-240-7878/Fax:072-240-7879
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
3/5人 -
最大受け入れ人数5人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
(2023年10月30日時点)
サービスの内容に関する自由記述
介護保険を利用し、生活援助(買物・掃除・洗濯・調理)・身体介護(入浴介助・通院介助・買物同行等)のサービスを行っています。
サービスの質の向上に向けた取組
サービスの質の向上を図る為にも認知症介護指導者養成研修などへの参加を促し、定期的なケアに関する留意事項の伝達や実技指導を行い情報、技術の共有を行う。
また、看取り期における対応への充実のため2時間ルールの弾力化を踏まえて適切なサービスを行いより良いサービスを行う。訪問介護職員毎の研修計画を作成し研修の実施を行い定期的な会議を行う事で訪問介護職員と連携をとりより良いサービスの質の向上を図っている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
笑顔ではっきりと丁寧な言葉かけが行え、状況に応じ冷静に判断をすると共に的確な行動が行えている。
また、利用者のみならず家人に対しても気遣いを怠らないケアを実践している。
探究心、責任と愛情を念頭におき、常に前向きの姿勢を崩さず慎重さを売り物とし、また信条としている。
ケアに対する心構えは他事業所より群を抜いている。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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