2023年11月06日11:11 公表
ヤマモト介護サービス 西成
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2023年10月24日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者本位である事を心がけ、ケアプランに基づき、意向や心身の状況のアセスメントを行い、個別性のある援助の目標をたて、その方が住み慣れた自宅で快適な生活が送れるようなサービスを提供します。
サービスの質の向上に向けた取組
介護を必要とする方々の生活の質の向上が行えるよう、研修会や他事業所との相互交流による職員のスキルアップに努めています。 事業所内での研修や担当者会議も定期的に開催し皆で意欲的に取り組んでいます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
多様化する現代社会において介護保険給付の対象外となるニーズに対しては、自費サービス等を設け自由に選択できるシステムを作っています。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
・「法令を遵守し、クリーンな介護を目指す。」・「常に礼儀正しく、ルールを守る。」・「先の事を考え、常に安全、安心に気を配る。」・「介護職としての自覚を持ち、日々努力を積み重ねます。」・「気づき、考え、実行する」を目標にかかげ 利用者本位のサービスができるように皆で取り組んでいます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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