2023年10月30日17:14 公表
ヘルパーハウス 茨木駅前
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
31/148人 -
最大受け入れ人数148人中、現在の受け入れ可能人数31人です。
(2023年10月16日時点)
サービスの内容に関する自由記述
自社他社問わず、ケアプランセンターとの連携を大事にしています。
また、訪問看護ステーション(自社でもあり)と協力しあっての在宅支援にも力を入れています。
認知症の方が住み慣れたご自宅にて今後も生活していけるように出来る限りサポートします。
サービスの質の向上に向けた取組
サービス毎にサービス提供責任者とヘルパーが連絡を取り合い、利用者の迅速な状態把握に努めています。
法令を遵守することを最優先としながらも、より良いサービス提供に繋がる工夫を続けます。
ヘルパーから伝えられた利用者のためになる情報は、サービス提供責者がケアマネージャーやご家族に伝えご相談します。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
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併設されているサービス
高齢者の訪問介護以外にも、障がい福祉サービスの居宅介護・重度訪問介護・地域生活支援事業(移動支援)のサービス提供を行っています。
また、デイサービス・ケアプランセンターも併設しています。
保険外の利用料等に関する自由記述
介護保険では利用出来ないことへの対応として、自費サービスも提供しています。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
全ヘルパーを対象としてた研修を毎月開催し全体のスキルアップを図っています。
また、年間計画を立てて全ヘルパーに個別研修も実施しています。
訪問介護員の半数以上は経験5年以上です。
介護福祉士が約半数を占めています。喀痰吸引の有資格者も複数在籍しています。
単なる仕事としてではなく、訪問介護の仕事が好き!訪問介護の仕事に誇りを持っている!
この様な気持ちがあるヘルパーが多く所属しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
特定疾患・難病の利用者、喀痰吸引等(大阪府に喀痰吸引等登録特定行為事業者登録済)を必要とする、重度障害の高齢者の方にも数多くサービス提供を行っています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9:00~18:00 週休二日 週40時間労働
365日サービス提供のためシフト制です。
賃金体系
毎月、処遇改善手当を支給しています。
休暇制度の内容および取得状況
誕生日休暇有り(正社員)
福利厚生の状況
登録ヘルパー、パートヘルパーでも各種社会保険加入(加入条件を満たす場合)
離職率
離職2人÷在籍25人×100=8%
2018年度