2023年11月06日11:10 公表 画面を印刷する お気に入りに追加する ななほし介護センター 事業所の概要 事業所の特色 事業所の詳細 運営状況 その他 記入日:2023年09月27日 介護サービスの種類 訪問介護 所在地 〒557-0014 大阪府大阪市西成区天下茶屋二丁目13番1号 地図を開く 連絡先 Tel:06-6659-5001/Fax:06-6615-8083 ホームページを開く お気に入り登録完了 × 閉じる お気に入り事業所に登録しました。 お気に入り事業所一覧を見る 運営状況 事業所概要 サービス内容 利用料 従業者情報 利用者情報 その他 運営状況:レーダーチャート (レーダーチャートを閉じる) ▲このページのトップへ 事業所概要 運営方針 (指定訪問介護運営の方針) 1 事業所が実施する事業は、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよ うに配慮して、身体介護その他の生活全般にわたる援助を行うものとする。 2 事業の実施にあたっては、必要な時に必要な訪問介護の提供ができるよう努めるものとする。 3 事業の実施に当たっては、利用者の要介護状態の軽減もしくは悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行い、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努めるものとする。 4 事業の実施にあったては、利用者の所在する市町村、居宅支援事業者、在宅介護支援センター、地域包括支援センター、他の居宅 サービス事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。 5 前4項のほか、「指定居宅サービスの事業の人員、設備及び運営に関する基準」(平成11年3月31日厚生労働省令37号)に定める内 容を遵守し、事業を実施するものとする。 (指定介護予防訪問介護の方針) 1 事業者が実施する事業は、利用者の心身機能の改善、環境調整等を通じて、利用者の自立を支援し、生活の質の向上に資するサービス提供を行い、利用者の意欲を高めるような適切な働きかけを行うとともに、利用者の自立の可能性を最大限引き出す支援を行うこととする。 2 事業の実施に当たっては、指定介護予防訪問介護の実施手順に関する具体的方針として、サービス提供の開始にあたり、利用者の 心身状況等を把握し、個々のサービスの目標、内容、実施機関を定めた個別計画を作成するとともに、個別計画の作成後、個別計 画の実施状況の把握(モニタリング)をし、モニタリング結果を指定介護予防支援事業者へ報告することとする。 3 事業の実施にあたっては、利用者の心身機能、環境状況等を把握し、介護保険以外の代替サービスを利用する等効率性・柔軟性を考慮した上で、利用者の意思及び人格を尊重しながら、利用者のできることは利用者が行うことを基本としたサービス提供に努め ものとする。 4 事業の実施に当たっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援センター、地域包括支援センター、他の居宅サービス事業所、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。 5 前4項のほか、「指定介護予防サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準」に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。 事業開始年月日 2011/10/01 サービス提供地域 大阪市西成区、阿倍野区、浪速区、住吉区、東住吉区、天王寺区 営業時間 ※()内はサービスを利用できる時間 平日 9時00分~18時00分 (8時00分~22時00分) 土曜 時分~時分 (8時00分~22時00分) 日曜 時分~時分 (8時00分~22時00分) 祝日 時分~時分 (8時00分~22時00分) 定休日 8月14日~8月16日、12月31日~1月3日 留意事項 サービス内容 サービスの特色 親身になって利用者さんに寄り添い、コミュニーケーションを大切にする事で利用者さんのニーズを引き出し、適切な支援を行っていく。 通院等乗降介助の実施の有無 頻回の20分未満の身体介護の実施の有無 利用料 サービス提供地域外での交通費とその算定方法(サービス提供地域では交通費の負担はありません) それにかかる往復の交通費を頂く。 キャンセル料とその算定方法 前日営業時間内に連絡がなければキャンセル料として1000円頂く。 利用者負担軽減制度の有無 従業者情報 総従業者数 29人 訪問介護員等数 常勤 5人 非常勤 24人 訪問介護員等の退職者数 常勤 0人 非常勤 2人 訪問介護員等のうち介護福祉士の資格を持つ従業者数 常勤 2人 非常勤 6人 経験年数10年以上の訪問介護員等の割合 24.1% 利用者情報 利用者総数 ※<>内の数値は都道府県平均 44人<27.2人> 要介護度別利用者数 要介護1 10人 要介護2 19人 要介護3 6人 要介護4 4人 要介護5 5人 その他 苦情相談窓口 06-6659-5001 利用者の意見を把握する取組 有無 開示状況 第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) 当該結果の一部の公表の同意 評価機関による講評 事業所のコメント 損害賠償保険の加入 法人等が実施するサービス(または、同一敷地で実施するサービスを掲載) 訪問介護 訪問者数:396