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大阪府

訪問看護ステーションさと

記入日:2023年10月16日
介護サービスの種類
訪問看護
所在地
〒555-0021 大阪府大阪市西淀川区歌島四丁目4-25 山田ハイツ101号
連絡先
Tel:06-7710-5288/Fax:06-7709-5848
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    12/80人
  • 最大受け入れ人数80人中、現在の受け入れ可能人数12人です。
    (2023年10月17日時点)

サービスの内容に関する自由記述

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サービスの質の向上に向けた取組

24時間365日対応するため、チャットワーク等にて利用者の情報共有の場を設け、常にご利用者様からの問い合わせに対応できる環境を整えております。
また、職員個々も医療・看護にとらわれず自発的に各種セミナー・研修会への参加に取り組んでおります。
ご利用者様にとって、当たり前のことを当たり前に提供できるよう、職員一丸となり引き続き努めて参ります。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • 有給休暇が取得しやすい環境の整備
腰痛を含む心身の健康管理
  • 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
生産性向上のための業務改善の取組
  • タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供

併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

保険外の利用につきましては、自由診療への対応等含め、主治医の先生の指示がございましたら、お手伝いさせて頂きたいと考えております。
まずは、お電話にてご相談ください。

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

24時間在宅医療に携わってきた看護師が、ご自宅で安全に楽しく過ごして頂くためにお手伝いさせて頂きたいと思います。
日々の健康チェックから終末期ケア、精神自立支援医療に対応できるよう24時間連絡体制を整えております。
地域の中で、安心し楽しくお過ごし頂くためのお手伝いをしてまいります。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

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