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大阪府

プライマリーリハビリ訪問看護ステーション貝塚

記入日:2023年10月01日
介護サービスの種類
訪問看護
所在地
〒597-0021 大阪府貝塚市小瀬1丁目35番地 
連絡先
Tel:072-429-1566/Fax:072-429-1567
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    0/0人
  • 最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。

サービスの内容に関する自由記述

看護師とリハスタッフが密に連携しながら、より良い在宅生活を提案致します。
安心して生活出来る事はもちろんですが、いきいきとした生活を送れるような提案も利用者様・家族様・ケアマネージャー様とお話しながら取り組んでいます。
重症者も受け入れており、近隣の病院や診療所と連携を取りながら安心して在宅でお過ごしいただけるようにケアを行っています。

サービスの質の向上に向けた取組

24時間・365日の受け入れを行いながら、急性期から円滑に退院できるよう、在宅回復期の役割を発揮できる、看護・リハビリの体制を取っています。
カンファレンスや研修報告・現在の情勢のなかでどのような役割を果たすべきか、スタッフで周知しながらケアを行っています。
在宅生活が行いにくい利用者様に対して、看護とリハで何が問題であるかをアセスメントし、効率よく生活しやすい状態になれるように取り組んでいます

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • 有給休暇が取得しやすい環境の整備
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
腰痛を含む心身の健康管理
  • 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
生産性向上のための業務改善の取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
  • 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供

併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

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利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

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事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

平日8時15分~17時15分
土日祝 スタッフにより出勤
(看護に関してはシフト)

賃金体系

土日祝、平日17時15分以降は時間外手当。

休暇制度の内容および取得状況

年次有給休暇。育休・産休。夏季休暇(2日)

福利厚生の状況

健康診断。予防接種(従業員の家族も可)