2023年10月27日17:34 公表
訪問看護ステーションひとつ
サービスの内容に関する写真
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
20/50人 -
最大受け入れ人数50人中、現在の受け入れ可能人数20人です。
(2023年09月14日時点)
サービスの内容に関する自由記述
・少人数担当制の為、より密接に利用者様に関わることが出来ます。
・自費サービスもございます。イベントや外出などのご希望があれば同行も可能です。
サービスの質の向上に向けた取組
利用者様家族様はじめケアマネージャー、主治医、訪問介護等の在宅チームと密なコミュニケーションをとり、サービスの内容を検討しています。必要時はその都度、ケースカンファレンスを開催し話し合いの場を持ちます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
保険外サービス提供しております。必要時はご相談ください
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
私達訪問看護ステーションひとつは、「あなたが 最期まで 自分らしく」 過ごせることを一番に考えています。
主治医はもとより、医療機関や居宅介護支援事業所、介護サービス事業所、保健・福祉サービスなどの公的機関と連携し、療養生活に必要なサービスが受けられるように支援いたします。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
予防から最期の時まで、スタッフ一同、1番の愛情を持ってかかわらせていただきます。
ひとりひとりの思いに寄り添い、地域に住む高齢者、ご家族様が笑顔で過ごせるようにサポートして参ります。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
基本 9:00~17:30(7.5H勤務)
※始業及び終業時間は、訪問時間により変動する
休暇制度の内容および取得状況
週休2日/夏期・年末年始休暇
福利厚生の状況
法定通り