2023年10月30日17:35 公表
実のなる家訪問看護ステーション
サービスの内容に関する写真
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2023年10月09日時点)
サービスの内容に関する自由記述
訪問看護師等がご利用者様の居宅を訪問し、医師の指示に基づき行なう医療処置や医療機器の管理、リハビリ等を行ないます。
常勤の言語聴覚士も在籍しておりますので、より専門的な視点から言語訓練や嚥下訓練も行うことができます。
・24時間365日対応させていただいております。土日の訪問にも対応可能です。
・医療度の高い方や看取りにも対応可能です。
・関係多職種の方との連携を大切にしています。
サービスの質の向上に向けた取組
スタッフ一人ひとりが専門職としての責任を果たす為の目標を明確にし、質の高いサービス提供をするために、技術、対応力の向上を常に意識するようにしています。
ステーション内外の研修を月に1回以上は受講しています。
また、症例検討を行い、ご利用者様に適した最良のサービス提供が出来るように努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
・看護師だけでなく、常勤の言語聴覚士も在籍しておりますので、より専門的な視点から言語訓練や嚥下訓練も行うことができます。
・看護師、リハビリ職の相互の同行訪問や、ご利用者様に関する話し合いが活発に行われています。
・研修・資格取得にも尽力しております。公認心理師、介護支援専門員など、より専門性の高い資格を有した職員が在籍しております。
・中堅~経験豊富なスタッフが在籍しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
・神経難病や医療処置が必要な疾病をお持ちの方が多くご利用されています。
・一部小児も対応しています。(現在は言語聴覚士によるリハビリのみ)
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9:00~17:30(休憩1時間 実働7.5時間)
賃金体系
ホームページに記載
休暇制度の内容および取得状況
ホームページに記載
福利厚生の状況
ホームページに記載