2024年01月24日17:17 公表
有限会社 ケア・フル 和
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/80人 -
最大受け入れ人数80人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2024年01月23日時点)
サービスの内容に関する自由記述
自宅での生活が継続出来るよう支援していきます
サービスの質の向上に向けた取組
年々、介護に対する取り組みは現代社会における重要事項となって来ている。
日々、従業員に対しサービス向上を目的とした機会教育を実施すると共に利用者様
からのご意見を反映していける事業所を目指しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
居宅介護支援サービス。障害者福祉サービス(居宅介護、重度訪問介護、同行援護)。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
熱い心をもって利用者様に接しています
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
自立支援を促し利用者様のがんばりを応援します
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
自由な時間を活用して介護のお手伝いできる方歓迎します。
賃金体系
処遇改善手当を含めると時間給もぐっと上がります。
休暇制度の内容および取得状況
有給を使って旅行など楽しんでいます。
福利厚生の状況
コロナ禍で旅行や宴会は出来ていませんが、事業所内で少しずつ集まる機会を設け、茶話会程度ですが息抜きの時間を作り、ヘルパー同士の交流等図れるようにしています。
離職率
約7%です。訪問介護職員の不足は否めません。何とか増やしたい、離職率をゼロにと思いますが。中々魅力ある仕事ではないので・・・でも、それでも好きでこの仕事をしている方はいつも輝いて楽しそうに働く姿が見れます。そういった人材が増える事を願っています。毎日毎日コツコツと。頑張りましょう!!