2023年10月30日17:34 公表
エルケア株式会社エルケアひがしくすのきケアプランセンター
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
20/140人 -
最大受け入れ人数140人中、現在の受け入れ可能人数20人です。
(2023年10月05日時点)
サービスの内容に関する自由記述
法令遵守。
サービスの質の向上に向けた取組
同事業所間で併設しているサービス事業所とは連携を図り、情報の共有を密にとっている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
訪問介護事業所と併設しており、依頼があった場合はすぐに対応ができるように常に情報交換をしています。お客様より困った事や何かあった場合は一緒に稼働できる体制を常にとるようにしています。
保険外の利用料等に関する自由記述
独居の方に対しての、換気扇やエアコン等の掃除や、遠方への外出や観光地への外出等お客様の希望に沿った個人契約のサービスを行っています。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
今までの介護経験を活かし、知りうる情報の提供を説明することができ、依頼があればすぐに対応させて頂きます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
男女比は1対2です。様々な環境状況の方がおられます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
基本 月曜日から金曜日 9:00~18:00 1日8時間の
変形労働時間制
休暇制度の内容および取得状況
夏季休暇2日 冬季休暇4日 年次有給休暇あり
その他、産前産後休暇、育児・介護休業等有。
男性の育児休暇取得実績もあります。
福利厚生の状況
クラブ活動等の充実、社員間のグループ旅行報奨金等あり。
また労働組合(UAゼンセン日本介護クラフトユニオン)の福利厚生もあります。
その他
お客様、職員、地域にとって信頼できる事業所を目指して活動しております。