2023年10月30日17:26 公表
協和ヘルパーステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/150人 -
最大受け入れ人数150人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2023年10月18日時点)
サービスの内容に関する自由記述
介護予防の為の生活機能向上の知識や身体的なケア・権利擁護等スタッフへの研修も最低月1回以上行い意見交換を行いサービス向上に日々研鑽しています。独居の方や認知症の方でも住み慣れた自宅で長く・安全に過ごせる様に、様々な角度から生活リスクの改善にむけての検討・提案を関係機関と連携して行っています。また初めて介護を経験されるご家族様に対して介護指導や相談業務も行っています。
サービスの質の向上に向けた取組
月1回以上は痰吸引・経管栄養等の勉強会や個別カンファレンスを介護福祉士と看護師とで行い医療連携に努めています。また「介護研究発表」や「キャリア段位制度」にも積極的に取り組んでいます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
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併設されているサービス
同法人の訪問看護サービス(リハビリ含む)と同フロア内の為、身体的な介助や医療的なケアの指導や連携が密に行える環境にあり、利用者様へのサービス向上に努めています。
また、同法人病院・老人保健施設・ディケア・訪問サービス間でもグローバル研修及び法人研究発表等を通じて職種間連携向上に努めています。
保険外の利用料等に関する自由記述
介護保険適応外サービスに関しては、利用料金30分未満(¥1,000円~)対応させて頂く場合があります。その中でも「出来る事・出来ない事」がありますので、まずはご相談を
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
現在ヘルパーは10年以上在籍者8名含め、9名在籍しています。介護福祉士(現在8名)・喀痰吸引従業者(現在4名)修得しております。登録ヘルパーの勤務体系も「直行直帰型」ではなく事務所に出勤し、記録や申し送り等「利用者様の状態」を把握した上で訪問し、一日の訪問終了後は事務所にて記録を提出するシステムが完成しています。円滑に「報告・連絡・相談」が行え、利用者様の状態変化に早急に対応できる事はもちろん、ヘルパーの悩みや相談にも当日中に受けられるのが、職員定着率の高さの原因となっています。介護の仕事が好きで、明るく、前向きに取り組めるスタッフの育成に力を入れています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
病院退院直後の重度(要介3~5)な利用者様対象のサービス提供が多い為、医療依存度の高い利用者様のケアも看護師等の徹底した指導の基、安全で安定したケアを行える様にチームケアの向上に取り組んでいます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
通常勤務(8:30~17:00)以外で7:30~19:00間でフレックス勤務あり。
勤務拘束時間8.5時間
賃金体系
法人規定による
休暇制度の内容および取得状況
週休2日制(公休月9日~10日)
有給年間~20日 ※有給所得率100%
福利厚生の状況
2019年度福利厚生 ①「新阪急ホテル ステーキハウスロイン」ペアランチチケット ②「新阪急ホテル グルメバイキング・オリンピア」ペアランチチケット
③「中国料理 グランド白楽天」ペアランチチケット ④「ヒルトンホテル大阪 リラクゼーションサロン」チケット ⑤能登 和倉温泉一泊二日旅行
離職率
2018年度 離職率9.5% ※21人中2人退職 2人入職