2023年11月06日11:17 公表
訪問介護ヘルシー
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/29人 -
最大受け入れ人数29人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2023年10月04日時点)
サービスの内容に関する自由記述
お掃除・洗濯・お買い物等の生活援助サービス、排泄介助・入浴介助等の身体介護サービスを中心に行っております。
その他、介護保険で行えないサービスにつきましては、自費サービスや介護相談も受け賜っております。
サービスの質の向上に向けた取組
毎月1回、外部より講師をお招きして介護技術や知識を学んでおります。
同時に、ミーティングを開催し様々な問題や事例検討を行いながら問題解決に努めております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
ご希望の際は対応可能。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
経験豊富なスタッフも多く、ご利用者様お一人お一人に寄り添ったまごころのこもったサービス提供を心掛けています。
いつも笑顔を忘れずに様々な状況にも前向きに対応しております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
障がいをお持ちの方、認知症の症状をお持ちの方、様々な方がご利用されております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
24時間介護士の常駐。早番・日勤・遅番・夜勤のシフト制。
賃金体系
各役職・役割・雇用形態による賃金体系。
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇