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大阪府

ログ02

記入日:2023年10月06日
介護サービスの種類
居宅介護支援
所在地
〒545-0011 大阪府大阪市阿倍野区昭和町2丁目19番24号 青葉ビル5D
連絡先
Tel:06-6654-5039/Fax:06-6654-6605
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    5/5人
  • 最大受け入れ人数5人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
    (2023年10月06日時点)

サービスの内容に関する自由記述

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サービスの質の向上に向けた取組

新人教育部門やOJTを取り入れ未経験の方でもスキルアップできるようフォローしています。またケアマネジャーが多数在籍しており様々な課題をみんなで話し合う雰囲気の事業所です。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
  • 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • 有給休暇が取得しやすい環境の整備
腰痛を含む心身の健康管理
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
生産性向上のための業務改善の取組
  • タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供

併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

男女ともに明るい雰囲気

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

住宅型有料やサービス付き高齢者向け住宅の利用者様が多いですが、在宅の方も担当させて頂いております。ケアマネジャーが多いので様々なニーズに対応可能です。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

月曜~金曜 9:00~18:00

休暇制度の内容および取得状況

土・日・祝日 夏季、年末年始 誕生日休暇 年間休日120日
有給取得率80%程度

福利厚生の状況

育児産休実績あり、交通費全額支給、車、バイク、電車、自転車通勤OK、自転車貸与あり、PC、携帯電話、タブレット一人1台貸与あり、個人デスク完備、在宅ワークOK、研修・OJTあり、資格取得支援制度あり

離職率

(離職率)8%
(内訳)1年間の離職者1人、在籍12名
(計算式)8%=1人÷12×100
2023年10月現在