2024年02月01日16:57 公表
ヘルパーステーションこもれび
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/50人 -
最大受け入れ人数50人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年01月31日時点)
サービスの内容に関する自由記述
介護保険法に基づいた支援はもちろん、介護保険法が適用できない内容のご支援も、応相談ですが受け付けています。利用者様やご家族様、ケアマネジャー様としっかり連携を取って、支援をさせて頂いています。
サービスの質の向上に向けた取組
社内研修を定期的に行なっています。社外研修の機会も設けており、時間の都合がつく職員から研修を受けてもらっています。利用者様からご意見を頂き、会議にてご意見に対する対応を検討し、それを利用者様へフィードバックできるようなシステムを構築しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
居宅介護支援事業所を併設しています。これも小規模ですが、心暖かな支援をご期待下さい。
また平成29年8月より、サービス付き高齢者向け住宅(住宅型)を開設しております。こちらも心暖まる介護を心がけており、お食事は生の食材より一から作り上げ、提供しております。ご見学のお問い合わせを、お待ちしております。
保険外の利用料等に関する自由記述
30分1200円から、ご相談に応じています。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
とにかく明るい職員が多い事が特色です。細かいところまで気づく、優しい心配りも自慢です。木漏れ日を浴びる様な、暖かな支援をご期待下さい。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
利用者様からの紹介、そしてまた紹介といった経路が多く、利用者様同士の友人関係が、そこかしこに見られます。医療ニーズの高い利用者様もおられますので、関係各所と連携をとるように心がけています。