2024年02月01日16:57 公表
ケアプランオフィスこもれび
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/35人 -
最大受け入れ人数35人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年01月31日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者様のお困り事やお悩み事は、介護だけではありません。日常生活のどんなお困り事でも、親身になって相談をお受け致します。心に寄り添う支援を心掛けておりますので、暖かな支援をご期待下さい。
サービスの質の向上に向けた取組
小規模な事業所の為、事業所内研修では限界があります。社外研修をメインとしながら、他事業所様や他職種の方々と交流を図り、情報交換を通じて、自己研鑽に努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
訪問介護事業所を併設しています。こちらも小規模ですが心暖かい介護を心掛けております。質の高いサービスをご期待下さい。
また平成29年8月より、サービス付き高齢者向け住宅(住宅型)を開設しております。こちらも心暖まる介護を心がけており、お食事は生の食材より一から作り上げ、提供しております。ご見学のお問い合わせを、お待ちしております。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護保険法だけではなく、医療・看護・薬学に明るい職員が対応させて頂きます。小規模の事業所の為、軽いフットワークと柔軟な対応が特色です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
住宅型有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅に入居されている利用者様、医療ニーズの高い利用者様が多い事が特色です。関係各所と良好な連携を図り、切れ目のない支援を行なっています。