2023年10月30日17:26 公表
ヘルパーステーションさわやか
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
3/3人 -
最大受け入れ人数3人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
(2022年10月01日時点)
サービスの内容に関する自由記述
訪問介護員等が利用者のお宅を訪問し、入浴、排せつや食事等の介助、調理、洗濯、掃除等の家事など日常生活上の世話を行うサービスです。
サービスの質の向上に向けた取組
外部研修、更なる資格の取得に向けて日々研鑽してます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
併設されているサービス
障害福祉サービス(居宅介護、重度訪問介護、同行援護)、移動支援事業を併設しております。
保険外の利用料等に関する自由記述
ホームヘルプサービス(自費サービス)、保険外のサービスを1時間~から提供させていただきます。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
従業者は常に身分証を携行し利用者及び利用者の家族から提示を求められた時は、いつでも身分証を提示します。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
利用者の意向や心身の状況や家庭環境等を踏まえ、適切なサービスの提供に努めます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
登録ヘルパー(パート)1回1時間より、都合に合わせていただきます。
賃金体系
家事援助 \1250~ 処遇改善加算+特定処遇改善加算が加算されます。
身体介護 \1600~ 処遇改善加算+特定処遇改善加算が加算されます。
移動支援 \1200~ 加算はないです。
休暇制度の内容および取得状況
申告により、シフト調整致します。
福利厚生の状況
社会保険制度あります。
離職率
8%
その他
いつでもお問い合わせください。