2024年04月01日14:46 公表
訪問介護サービスステーション響
介護サービスの種類 |
訪問介護
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所在地 |
〒557-0014 大阪府大阪市西成区天下茶屋2-12-10 森マンション101号
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連絡先 |
Tel:06-6653-2222/Fax:06-6653-2225
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サービスの内容に関する写真
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
8/24人 -
最大受け入れ人数24人中、現在の受け入れ可能人数8人です。
(2023年10月12日時点)
サービスの内容に関する自由記述
★介護保険による「訪問介護」は身体(入浴・通院・食事介助・更衣介助・口腔ケア・更衣介助など)生活(掃除・洗濯・買い物など)を実施してます。
★障害福祉サービス(居宅訪問介護・重度障害訪問・重度障害訪問移動加算)
★移動支援(小学生~成人)まで幅広く実施中。
★同行援護
★予防介護
サービスの質の向上に向けた取組
★利用者に対する共通認識をそれぞれのヘルパーさんに理解してもらい共有できる様にしてます。
★各利用者の手順書を作成して誰が介入してもサービスが一定出来るようにしています。
★ケアプランに従った認識でのサービスを実施してます。
★連絡、相談、報告を密にしています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
個性豊かで資格も「移動支援一般・応用修了者(全身性障がい者外出支援)」の保持者。行動援護・同行援護の資格保持者が在籍してます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
要介護2~要介護5までのご利用者様のサービスを実施してます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
出社 午前9時 退社 午後6時
シフト制による週休2日制。
基本、残業無し。(*会社が指示した場合は都度、残業代は支払います。)
賃金体系
ヘルパー 給与 215000円+処遇改善 経験者は優遇します。(別途手当 初任者研修修了者5000円・実務者研修修了者5000円)
サービス提供責任者 給与 250000円+処遇改善 経験者は優遇します。(別途手当 役職手当15000円)
パート・登録ヘルパー給与 時給1300円~
交通費全額支給
賞与有り(夏・冬)
昇給年1回4月
キャリアップ制度あり。
休暇制度の内容および取得状況
公休(要相談)基本、希望を聞きます。
有給休暇入社半年(10日)
夏期休暇2日・冬季休暇2日(実績あり)
福利厚生の状況
社会保険完備
制服、夏貸与