2023年10月30日17:06 公表
ケアプランセンターシンフォニー徳庵
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
15/245人 -
最大受け入れ人数245人中、現在の受け入れ可能人数15人です。
(2023年10月19日時点)
サービスの内容に関する自由記述
営業時間外の対応も臨機応変に対応しています。
サービスの質の向上に向けた取組
主任ケアマネが4名在籍し育成指導及び、各自向上心をを持って研鑚に励んでいます。毎週の定例会議で利用者の情報共有をしています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
医療法人で歯科医院が母体です。訪問介護と訪問看護を併設しています。歯科医院は訪問歯科診療をしています。
法人の各訪問系サービス事業所との連携を主にしながら、医療機関や他のサービス事業所とも密な連携を行い在宅生活を支えていきます。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
全従業員が優しさと真面目さと誠実をモットーとしながら利用者様のさらなる自立を目指して日々研鑽に励み多職種連携を図り支援しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
軽度から中度の方が主となっています。訪問看護ステーション併設なのでターミナルの利用者様も積極的に受け入れて多職種連携を図り支援させていただいています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
フレックス制の実施。 8:15~17:15もしくは8:45~17:45のどちらかを選択して勤務できます。
賃金体系
基本給、職務手当、資格手当、役職手当、賞与、一時金
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇の取得は職員の事情によって年間5日からすべて消化した職員もいます。 有給は半日と1/4でも取得できます。
福利厚生の状況
1年に1回の忘年会の費用の拠出。
離職率
0%
その他
心理的安全性のある自由に意見を言える雰囲気の職場です。 各自職場をよくするための提案が出てきて、その都度検討して実施して良かったら制度として実施しています。
管理者がコーヒーが趣味で豆を挽いてドリップで入れたコーヒーを毎日振る舞っています。