2023年11月06日09:53 公表
介護支援センターオアシス地下鉄平野駅前
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/94人 -
最大受け入れ人数94人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2023年10月21日時点)
サービスの内容に関する自由記述
-
サービスの質の向上に向けた取組
新型コロナウイルス感染症感染予防に努めテレビ中継、オンライン等の活用を取り入れ法人内研修として、関西医科大学精神神経科教授による認知症勉強会、木下内科クリニック院長による各種疾患についての勉強会、城南女子大学講師によるターミナル、介護技術、虐待防止、身体拘束等の勉強会、人材育成にも力を入れ、従業員の資質向上に努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 生産性向上のための業務改善の取組
-
- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
4
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
-
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
-
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
勤務時間7時間
賃金体系
月給及び賞与
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇あり。希望時取得。
福利厚生の状況
自己研鑽できる機会を法人が設定、サービス業に特化した各種研修プログラムのあるグローイング・アカデミーへの参加受講システムや法人全体としても資質向上に努めています。また、同法人のクリニックでの医療費補助制度やインフルエンザ予防接種、資格取得支援制度などもあります。