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兵庫県

シンソエ訪問介護ステーション

サービスの内容に関する写真
記入日:2023年12月21日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒665-0011 兵庫県宝塚市南口二丁目6番21号 
連絡先
Tel:0797-74-8890/Fax:0797-74-8895

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事業所概要

運営方針 1 福祉の向上のために良心、知識、技術、経験を捧げる。すなわち、人々が地域社会において安全で安心した生活がおくれるよう心を添えて総合的に支援する。2 親切丁寧な態度で接し、笑顔と明るさを忘れず、介護サービス業務の専門職としてふさわしい身だしなみ、礼儀、言動で行動する。また、訪問予定時間を守る。3 訪問時には身分証、研修修了証(携帯用)、名札は携帯すること。4 相談・援助の内容について十分に説明し、同意のもとに仕事を進めていく。(医療行為は禁止。)5 みだりに仕事場所を離れたり、飲食、喫煙、酒気帯びで仕事をしない。6 金品、その他の資産等の借用、贈与等の利益を受けない。7 依頼された買物代金以外の金銭、預金通帳、証書、書類等は預からない。8 お客様の設備、備品を業務外の目的で使用しない。また、業務に関係のない設備、備品等には触れない。9 宗教活動・政治活動・保険の勧誘、不当な報酬を求める等、業務に関係の無い行為をしない。10 不愉快にさせる性的な言動、緊急時を除く身体拘束、虐待等をしない。11 知識と技術に関して、常に最高の水準を保つ。12 個人の人権と自己決定を尊重する。13 思想、信条、社会的地位等によって個人を差別することはしない。14 職業上知り得た利用者もしくはご家族の、個人の秘密を守る。15 他の職種の人々を尊敬し、協力しあう。16 明確・簡潔に必要な報告を行い、記録を保持する。17 事故、災害等を発生させたり、被災したときは、速やかに会社に報告する。18 専門職として常に研鑽を積み、また、人格の陶冶を目指して相互に律しあう。
事業開始年月日 2004/01/01
サービス提供地域  宝塚市、西宮市(但し、阪急神戸線以北)
営業時間
 ※()内はサービスを利用できる時間
平日 9時00分~17時00分
(7時00分~24時00分)
土曜 0時分~0時分
(7時00分~24時00分)
日曜 0時分~0時分
(7時00分~24時00分)
祝日 0時分~0時分
(7時00分~24時00分)
定休日 土、日、年末年始(12月29日~1月3日)
留意事項 常に連絡を取れる体制あり。

サービス内容

サービスの特色  利用者の意思及び人格を尊重し、利用者の立場に立った適正な指定訪問介護を提供することを目的としています。利用者が要介護状態等となった場合においても、可能な限り居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮して、身体介護その他生活全般にわたる援助を行います。事業に当たっては、利用者の必要なときに必要な訪問介護の提供ができるように努めます。また、介護保険支給外のことも同様に対応させていただきます。
通院等乗降介助の実施の有無 なし
頻回の20分未満の身体介護の実施の有無 なし

利用料

サービス提供地域外での交通費とその算定方法
(サービス提供地域では交通費の負担はありません) 
実費
キャンセル料とその算定方法  あり
利用予定日の前々日までに申し出があった場合 無料
利用予定日の前日までに申し出があった場合 当日の利用料金の50%
利用予定日の前日までに申し出がなかった場合 当日の利用料金の全額
但しご契約者の体調不良等正当な事由がある場合は、この限りではありません。
利用者負担軽減制度の有無  なし

従業者情報

総従業者数  41人
訪問介護員等数 常勤 8人
非常勤 33人
訪問介護員等の退職者数  常勤 0人
非常勤 0人
訪問介護員等のうち介護福祉士の資格を持つ従業者数 常勤 7人
非常勤 7人
経験年数10年以上の訪問介護員等の割合 39%

利用者情報

利用者総数
 ※<>内の数値は都道府県平均 
117人<36.0人>
要介護度別利用者数 要介護1 52人
要介護2 33人
要介護3 12人
要介護4 11人
要介護5 9人

その他

苦情相談窓口  0797-74-8890
利用者の意見を把握する取組  有無 あり
開示状況 なし
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況)  なし
当該結果の一部の公表の同意 なし
評価機関による講評
事業所のコメント
損害賠償保険の加入  あり
法人等が実施するサービス
(または、同一敷地で実施するサービスを掲載)
訪問介護
居宅介護支援
介護予防支援
訪問者数:160