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兵庫県

ザ・ライフケアサポートいたわり

記入日:2024年01月12日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒661-0979 兵庫県尼崎市上坂部2丁目19番17号 上坂部2丁目連棟貸家1階西2号室
連絡先
Tel:06-7492-0778/Fax:06-7508-3358

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事業所概要

運営方針 (指定訪問介護の運営方針)
1.指定訪問介護の基本方針として、訪問介護員等は要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ、自立した日常生活をを営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護他の生活全般にわたる援助をおこなう。
2.事業の実施に当たっては、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行い、常に利用者の立場にたったサービス提供に努めるものとする。
3.事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。

(指定介護予防訪問介護の運営方針)
1.指定介護予防訪問介護の基本方針として、利用者の心身機能の改善、環境調整等を通じて、利用者の自立を支援し、生活の質の向上に資するサービス提供を行い、利用者の意欲を高めるような適切な働きかけを行うとともに、利用者の自立の可能性を最大限に引き出す支援を行う。
2.指定介護予防訪問介護の実施手順に関する具体的方針として、サービス提供の開始にあたり、利用者の心身の状況を把握し、個々のサービスの目標、内容、実施期間を定めた、個別計画を作成するとともに、個別計画の作成後、個別計画の実施状況の把握(モニタリング)をし、モニタリング結果を指定介護支援事業者へ報告することとする。
3.事業の実施に当たっては、利用者の心身機能、環境状況等を把握し、介護保険以外の代替サービスを利用する等効率性、柔軟性を考慮したうえで、利用者の意思及び人格を尊重しながら、利用者のできることは利用者が行うことを基本としたサービス提供に努めるものとする。
4.事業の実施に当たっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援センター、地域包括支援センター、他の居宅サービス事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供するものとの連携に努めるものとする。
事業開始年月日 2014/10/01
サービス提供地域  尼崎市
営業時間
 ※()内はサービスを利用できる時間
平日 9時00分~18時00分
(00時00分~23時59分)
土曜 時分~時分
(00時00分~23時59分)
日曜 時分~時分
(00時00分~23時59分)
祝日 時分~時分
(00時00分~23時59分)
定休日 土・日・祝日及び8/13~8/16、12/30~1/3
留意事項 事務所の営業時間外は電話対応する。ただし、業務に当たっているときは対応できないときがある。

サービス内容

サービスの特色  特にございません。
通院等乗降介助の実施の有無 なし
頻回の20分未満の身体介護の実施の有無 なし

利用料

サービス提供地域外での交通費とその算定方法
(サービス提供地域では交通費の負担はありません) 
訪問時には交通費は実費で請求させていただきます。また、サービスに係った費用は実費を請求します。
2019年10月1日より消費増税に伴い、介護報酬額が改定されました。また、介護職員の賃上げのため介護職員処遇改善加算Ⅰ、介護職員特定処遇改善加算Ⅱ、ベースアップ加算を算定しております。
キャンセル料とその算定方法  あり
体調不良又は社会通念上、連絡ができない等によるキャンセルをせざるをえない場合は不要。それ以外の場合は、サービス予定分の全額。
利用者負担軽減制度の有無  なし

従業者情報

総従業者数  10人
訪問介護員等数 常勤 3人
非常勤 7人
訪問介護員等の退職者数  常勤 0人
非常勤 0人
訪問介護員等のうち介護福祉士の資格を持つ従業者数 常勤 2人
非常勤 1人
経験年数10年以上の訪問介護員等の割合 30%

利用者情報

利用者総数
 ※<>内の数値は都道府県平均 
9人<36.0人>
要介護度別利用者数 要介護1 1人
要介護2 4人
要介護3 2人
要介護4 0人
要介護5 2人

その他

苦情相談窓口  06-7492-0778
利用者の意見を把握する取組  有無 なし
開示状況 なし
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況)  なし
当該結果の一部の公表の同意 あり
評価機関による講評
事業所のコメント
損害賠償保険の加入  あり
法人等が実施するサービス
(または、同一敷地で実施するサービスを掲載)
訪問介護
訪問者数:155