2024年02月14日11:53 公表
リハビリテーション颯 太子
事業所概要
サービス内容
利用料
従業者情報
その他
苦情相談窓口 | 079-287-8723 | ||
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利用者の意見を把握する取組 | 有無 | ||
開示状況 | |||
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) |
2017/10/23 第三者評価の結果 |
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当該結果の一部の公表の同意 | |||
評価機関による講評 | 〔特に評価の高い点〕 ・法人の運営管理体制の下、毎月の部門会議・半期会議等で、経営状況・運営状況・人員配置を把握・分析し、コンプライアンスにもとづいた運営に取り組んでいる。医療福祉グループの強みを活かし、福利厚生を充実しワークライフバランスに配慮した働きやすい職場づくりに努めている。 ・法人全体で人事考課制度を導入し、評定シート・スキルアップシートを用いて目標・職責を明確にし、職員の資質向上と人事管理に取り組んでいる。 ・多種多様な機器を設置し、理学療法士・看護師等の専門性のもと、個別機能訓練計画・運動器機能向上訓練計画・口腔機能向上加算プログラムを作成し、運動療法・物理療法・口腔機能向上訓練を実施している。利用者が自立に向けて主体的に参加できるように、個別機能訓練・グループワークを実施している。 ・システムの導入により、利用者情報・計画・実施状況・申し送り事項等をタブレット上で情報共有し、記録の簡素化・統一性の実現に取り組んでいる。 〔改善を求められる点〕 ・中長期的なビジョンを中長期計画として文書化し、実施状況を定期的に評価し、必要に応じて計画を見直す仕組みづくりが望まれる。 ・施設・事業所における福祉サービスの質について、定められた評価基準にもとづいて、年に1回以上組織的に自己評価を行い、職員が参画して評価結果の分析から課題抽出を行い、計画的に改善に取り組む仕組み作りが望まれる。 |
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事業所のコメント | より働きやすい環境作りに努めると共に定期的に実施状況の評価を行い中長期計画の文書化を行いより質の良いサービスが提供できるよう改善に努めます。 | ||
損害賠償保険の加入 | |||
法人等が実施するサービス (または、同一敷地で実施するサービスを掲載) |
訪問介護 訪問看護 訪問リハビリテーション 通所介護 通所リハビリテーション 短期入所生活介護 短期入所療養介護 定期巡回・随時対応型訪問介護看護 地域密着型通所介護 認知症対応型通所介護 小規模多機能型居宅介護 認知症対応型共同生活介護 看護小規模多機能型居宅介護(複合型サービス) 居宅介護支援 介護予防訪問看護 介護予防短期入所生活介護 介護予防認知症対応型通所介護 介護予防小規模多機能型居宅介護 介護予防認知症対応型共同生活介護 介護予防支援 介護老人福祉施設 介護老人保健施設 |
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