介護事業所検索 介護サービス情報公表システム

兵庫県

やさしい手持子定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所

記入日:2024年01月17日
介護サービスの種類
定期巡回・随時対応型訪問介護看護
所在地
〒651-2131 持子2-122 
連絡先
Tel:050-1752-129/Fax:050-3535-7942

運営状況:レーダーチャート (レーダーチャートを閉じる

事業所概要

運営方針 利用者の心身状況等を把握した上で個々のサービスの目標、内容、実施期間を定めた個別計画を作成します。また、その実施状況を支援事業者等関係機関と共有に努め連携を図ります。生活の質の向上に資するサービス提供を行い、利用者の意欲を高めるような適切な働きかけを行ない、利用者の自立を支援します。
事業開始年月日 2013/03/01
事業所の形態  連携型
連携する訪問看護事業所  1 カトレア訪問看護ステーション
2 ゆりかご訪問看護ステーション
3 たまつ訪問看護ステーション
4 訪問看護ステーションかえりえ伊川谷
5 みどり訪問看護ステーション
サービス提供地域  神戸市西区

サービス内容

特別な医療処置等の実施状況 経管栄養法(胃ろうを含む)  なし
在宅中心静脈栄養法(IVH) なし
点滴・静脈注射 なし
膀胱留置カテーテル  なし
腎ろう・膀胱ろう なし
在宅酸素療法(HOT) なし
人口呼吸療法(レスピレーター、ベンチレーター) なし
在宅自己腹膜灌流(CAPD) なし
人工肛門(ストマ) なし
人工膀胱 なし
気管カニューレ なし
吸引 なし
麻薬を用いた疼痛管理 なし
その他 なし
サービスの特色  お客様のご満足のために、提供するサービスの計画、実施、評価、改善(PDCA)のプロセスについて、お客様それぞれ子ベルにマネジメントする事を重点課題として行っています。まず、サービス提供に関するマネジメントの専門職であるサービス提供責任者が、個別の利用者ごとに、サービスの提供の考え方などについて、丁寧な説明を行います。その上でお客様のニーズの把握、課題分析を行い、分析結果に基づいてお客様の日常生活を送る上での目標設定、目標達成のためのサービスの実行計画を作成します。その後、サービス提供責任者は、継続的に目標の達成評価、サービス計画の見直しをお客様とともに行います。また、直接サービスを提供する訪問介護員へは、サービス提供責任者より介護のプロとしてのマナー、知識、技術、お客様それぞれの目標達成のための具体的行動に関する指導に力を入れることにより、質の高い訪問介護員の育成にも力を入れております。
介護・医療連携推進会議の開催状況  開催実績 2023年
6月
12月
コロナクラスター発生により書面を配布させていただきました。
延べ参加者数 13人
協議内容 ・定期巡回利用者の状況報告
・定期巡回の普及について
・定期巡回の事例紹介

利用料

サービス提供地域外での交通費とその算定方法
(サービス提供地域では交通費の負担はありません) 
公共交通機関を利用した場合の、事業所からの最短交通費
利用者負担軽減制度の有無  なし

従業者情報

総従業者数  45人
訪問介護員等数 常勤 5人
非常勤 32人
訪問介護員等の退職者数  常勤 0人
非常勤 4人
訪問介護員等のうち介護福祉士の資格を持つ従業者数 常勤 8人
非常勤 12人
オペレーター数 常勤 8人
非常勤 0人
オペレーターの退職者数  常勤 0人
非常勤 0人
看護職員の数  常勤 0人
非常勤 0人
看護職員の退職者数  常勤 0人
非常勤 0人
経験年数10年以上の訪問介護員等の割合 18.9%

利用者情報

利用者総数
 ※<>内の数値は都道府県平均 
6人<45.6人>
要介護度別利用者数 要介護1 1人
要介護2 2人
要介護3 1人
要介護4 1人
要介護5 1人

その他

苦情相談窓口  03-5433-5513
利用者の意見を把握する取組  有無 あり
開示状況 なし
地域密着型サービスの外部評価の実施状況  あり
2018/04/23
インターネット
損害賠償保険の加入  あり
法人等が実施するサービス 訪問介護
訪問看護
福祉用具貸与
定期巡回・随時対応型訪問介護看護
看護小規模多機能型居宅介護(複合型サービス)
居宅介護支援
訪問者数:85