2024年01月17日16:47 公表
訪問看護 メロディナース
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2022年10月07日時点)
サービスの内容に関する自由記述
定期的な訪問においてのケアはある程度決まっていますが、その日その時の身体状況に合わせて柔軟に対応させていただきます。
また、介護するご家族への精神面のフォローや介護指導、医師やケアマネージャーらとの報連相を欠かさず連携を意識しています。
サービスの質の向上に向けた取組
定期的あるいは随時のカンファレンスを行ったり、日頃のコミュニケーションなどで情報の共有とケアの統一に努めています。
また、個人・集団の評価や利用者満足度調査を振り返り、反省点や考察をまとめ、サービスの質の向上につなげています。
自社研修や地域・病院・看護協会などといったさまざまな研修に積極的に参加するように努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
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併設されているサービス
居宅支援事業所、訪問介護、通所介護、サービス付高齢者賃貸住宅が有ります。
保険外の利用料等に関する自由記述
保険外となる場合の利用については、ご本人・ご家族とも相談、説明し、十分に納得をしていただいた上で実施しています。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
穏やかでとにかく皆従業員が優しく、事業所内の他職種とも話し合いや連携がスムーズに図れます。
年齢層に幅はあり、勤務時間がまちまちでも、集まると隔たりなく話ができる、良いムードを保っています。
困難事例やわからないことがあればお互い助け合いながら、認め合い、知識と技術のレベル向上を目指しています。
また、利用者様にはもちろん優しい声掛けとケアにより、満足度も高く、信頼関係を築き上げております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
介護保険サービス8割、医療保険サービス2割
利用者9割が65歳以上の高齢者
ターミナル、神経難病、生活習慣病、在宅酸素利用、ストーマ保持者等あらゆる疾患を併せ持つ利用者がほとんどです。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
平日9:00-18:00
オンコールは常勤と非常勤のオンコール体制がとれる方
賃金体系
当社規定による
休暇制度の内容および取得状況
年次有休休暇は希望に応じて、シフト編成しています。
福利厚生の状況
社会保険完備、定期健診あり、通勤手当、資格取得の支援
離職率
(離職率):0%
(内訳):1年間の離職数が0人、1年前の在籍者数が8人
(計算式):0%
2017年10月6日現在