2024年01月04日08:55 公表
居宅介護支援事業所キラッとドリーム
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
1/80人 -
最大受け入れ人数80人中、現在の受け入れ可能人数1人です。
(2023年12月27日時点)
サービスの内容に関する自由記述
「介護保険制度を知りたい!」「まだ、利用する予定はないが、介護保険サービスについて知りたい!」というご相談も承っております。
当社は、併設事業として、訪問介護事業、介護タクシー事業があります。東灘区、芦屋市にお住まいの方で、「ずっと自宅で生活したい!」と考えている方のお力になれると思います。
また、障害福祉サービス事業として、居宅介護・重度訪問介護事業、移動支援・同行援護事業もあり、障がい者の方にとってもお力になれると思います。
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
◎介護保険サービス~訪問介護サービス
保険外の利用料等に関する自由記述
◎障害福祉サービス~居宅介護、重度訪問介護、同行援護、移動支援
◎介護タクシー(神戸市、芦屋市タクシーチケット使用可)
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
男性2人、女性2人のケアマネージャーが在籍している小さな居宅介護支援事業所です。4人とも気軽に相談できる明るいケアマネジャーです。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
65歳を境に障害福祉サービスから介護保険サービスに切り替わられる方の相談が多く、実際に関わっています。
介護保険サービスに切り替わると一気にサービス量が少なくなってしまうケースが多く見られます。これからの生活に不安のある方は、お気軽にご相談ください。