2023年12月01日09:07 公表
特定非営利活動法人リーフグリーン
サービスの内容に関する写真
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2023年11月23日時点)
サービスの内容に関する自由記述
お互いが持っている力を生かしあい、助け合うことによって、より楽しく生活できることを願ってサービス提供させていただいています。
サービスの質の向上に向けた取組
基礎的な技術の振り返りや更なる知識や技術の向上に対して年6回程度の研修をおこないスキルアップを図っています。
- 取組に関係するホームページURL
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http://tcc117.jp/leaf/
http://tcc117.jp/leaf/
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http://tcc117.jp/leaf/
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
居宅介護支援事業・障害者支援事業
保険外の利用料等に関する自由記述
有償ボランティア活動として。ホームヘルプサービス 移送サービス 子育て支援サービス 便利屋サービス ゴミ出しサポートと
とても安価な値段で提供させていただいています。生活の中での些細な事でもお気軽にご相談ください。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
私たちはお互いに対等な立場で支え合うために会員制をとっています。お互いが生き生きと生活できる地域社会を目指しています。
従業員の年齢は高いですがその分ベテランぞろいです。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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