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兵庫県

神戸ケアステーションつむぐ

記入日:2023年11月09日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒653-0841 兵庫県神戸市長田区松野通4丁目6番4号 
連絡先
Tel:078-647-7747/Fax:078-647-7767
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    0/0人
  • 最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
    (2023年11月09日時点)

サービスの内容に関する自由記述

地域に密着し、利用者様の日常生活の状況及びその意向を踏まえて、よりよいサービスを心掛け、満足していただけるサービスを提供していくことで利用者様、ご家族様が元気で安心して在宅生活が送れるようにお手伝いさせていただきます。

サービスの質の向上に向けた取組

資格取得支援制度を導入し、受講料や研修料等を補助することにより、職員が資格を取得しやすい環境を整備しております。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • 有給休暇が取得しやすい環境の整備
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
腰痛を含む心身の健康管理
  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
生産性向上のための業務改善の取組
  • タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供

併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

自費サービスとして、30分1,400円+消費税10%で行っております。

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

きめ細かい丁寧なサービスを大切にしています。スタッフは技術と温かい心をもって、ご利用者様に笑顔の毎日を提供します。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

要介護5の寝たきりの方から要支援の方まで幅広く対応させて頂いています。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

常勤職員 8:30~17:30、9:00~18:00、非常勤職員 勤務時間内(8:30~18:00)の希望時間

賃金体系

・常勤職員は固定給(基本給、役職手当、資格手当、処遇改善等手当)
・非常勤職員は時間給(基本給、資格手当、処遇改善等手当)

休暇制度の内容および取得状況

・夏季休暇、年末年始休暇
・年次有給休暇(6か月後からあり)
 全休、半休、時間休(1時間単位)の有給休暇を取得することができる。

福利厚生の状況

・各種社会保険完備
・年1回健康診断、インフルエンザ予防接種費用全額補助