2023年12月01日09:07 公表
フォレストケアデイサービスセンター
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
2/40人 -
最大受け入れ人数40人中、現在の受け入れ可能人数2人です。
(2023年11月27日時点)
サービスの内容に関する自由記述
【運 動】
個別機能訓練やマシントレーニング(4種)、1日複数回の体操を行っています。
【レクリエーション】
外部講師を招いての健康体操やヨガ、おやつ作りや頭と体を使ったレクリエーション等を日々行っています。
【お食事】
施設内キッチンで、地元の旬の食材を中心に使用した、手作りで安心できるお食事を提供しています。
※減塩対応や、嚥下状態に合わせて、おかゆやおかずを刻んで提供する事も可能です。
【入 浴】
大浴場、檜の個浴、リフト浴の3種より選択していただけます。お湯は地下からくみ上げたものを使いお肌に優しく
安心して入浴していただけます。
【リラクゼーション】
ウォ-タ-ベット、ホットパックで血行を良くし筋肉の疲れを和らげリラックスしていただけます。
サービスの質の向上に向けた取組
毎月の社員向け研修(座学・実技)
認知症勉強会
虐待防止勉強会等
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護職員の内、介護福祉士資格を有してる者の割合が50%を超えており、一定以上の経験や知識を持った職員を配置
しています。また介護福祉士、理学療法士、看護師等それぞれの視点からご利用者お一人おひとりに合った質の高いケアを提供しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
■常勤社員
・介護職・機能訓練士:8:30~17:30
■パート社員
・介護職:8:30~17:30の間で6時間程度
・看護職:9:30~16:00
・機能訓練士:10:00~15:30
休暇制度の内容および取得状況
年間休日111日※夏期休暇2日 冬季休暇3日含む