2024年01月04日13:34 公表
特別養護老人ホームはなみずき
空き人数
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空き数/定員
2/19人 -
定員19人中、現在の空き数2人です。
(2022年10月14日時点)
サービスの内容に関する自由記述
デイサービスとショートステイが同じ階にあるために、レクレーションなどを一緒に楽しめるようび連絡が取れて来ています。ですからデイサービスの利用者様は特にショートステイを利用する時は不安感が薄れています。
サービスの質の向上に向けた取組
医療面においても、比較的重度な方の受入れが可能なシステムを構築中です。胃瘻・酸素が必要な方、人口肛門、インシュリン注射の必要な方にスポットをあてた対策を進行中です。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
在宅生活が継続できるようにできるだけご理代うの希望があれば断わらないよう努力しています。「またここに泊りに来たい」と言ってもられるように安心して過ごせる環境つくりを心掛けています。心地よいあいさつや言葉かけに注意し気持ちよく利用していただけるように日々努力をしています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
リピーターの方が多く、利用者様同士が顔見知りになっている方が多い。デイサービスを利用されている方がショートステイも利用することが増えてきています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
日勤9:00~17:45 早番6:30~15:15 遅番13:15~22:00 夜勤21:55~翌朝6:40 ユニットごとに5分単位で調整可能としています。
賃金体系
基本給 年齢給と職能給で構成 スキル・経験・資格・卒業学校等で 職種ごとに規程あり。また年1度の昇級・昇格人事制度あり。
休暇制度の内容および取得状況
入職半年で有給休暇発生。10日からのスタートとなる。1年ごとに更新。付与日数は6年勤務者で20日/1年(上限) 2年間継続可能。