2022年11月01日09:14 公表
ヘルパーステーション 参
介護サービスの種類 |
訪問介護
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所在地 |
〒660-0892 兵庫県尼崎市東難波町5丁目3-10 浅田ビル202号
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連絡先 |
Tel:06-6488-0017/Fax:06-6488-0075
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
3/3人 -
最大受け入れ人数3人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
(2022年10月25日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ケアプランに沿った内容を実地させていただいております。
実際に入ってみないと解らない事や提案等、その時々にケアマネージャーに報告します。
サービスの質の向上に向けた取組
定期的な研修をしています。1人での対応の難しさや問題があればヘルパー同士で話あったり、意見の交換をしています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
空き時間をみつけて、無理無く働いて下さっておられます。
丁寧な仕事をして下さいますので、安心してお任せできています。
問題があればすぐに連絡してくだいますので、早期解決に結びつける事ができます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
登録ヘルパーは基本直行直帰になります。
時間はヘルパーが動ける時間で働いています。
賃金体系
登録ヘルパーの生活援助は1時間1500円、身体介護1800円です。(処遇改善手当は中にに含まれます)
休暇制度の内容および取得状況
可能な限り好きな時に休暇を取って頂いています。