2024年02月01日09:06 公表
姫路医療生協小規模多機能ホームおおつ
サービスの内容に関する写真
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/29人 -
最大受け入れ人数29人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2022年11月03日時点)
サービスの内容に関する自由記述
「その人らしく、気持ちよく生きる」「人に寄り添い、地域に寄り添う」を法人、事業所理念とし希望される在宅生活の実現、継続に向けお一人おひとりに合わせた支援を心掛けています。当たり前の生活を続けていただけるよう日中は活動量を増やし、夜間は良い睡眠をとっていただく、役割をもっていただく、栄養や水分量に気を配り便秘をしないよう心身の状態を保てる工夫をしています。また、支えられるご家族様も健康にすごしていただけるよう十分に連携を取り、一緒により良い方向に向ければと考えています。
サービスの質の向上に向けた取組
毎月のスタッフ会議、朝夕のミーティングを通し、また法人内外の研修を受け伝達講習を行い職員が情報共有できるように図っています。法人内には介護福祉士や喀痰吸引の取得に向けた講座や研修制度もあり、スキルアップできるための環境を作っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
併設されているサービス
デイサービス
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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