2023年12月12日09:56 公表
ならまちリハビリテーション病院
サービスの内容に関する写真
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
65/70人 -
最大受け入れ人数70人中、現在の受け入れ可能人数65人です。
(2023年10月11日時点)
サービスの内容に関する自由記述
当院に入院していた利用者さまが当院の訪問リハビリテーションを利用する際、院内の担当スタッフからの引継ぎをしっかりと行う事で、退院後もスムーズに訪問リハビリテーションに移行することができます。
サービスの質の向上に向けた取組
利用者さま・家族さまと訪問リハビリテーションに係るスタッフが共に訪問リハビリテーションの目標を持つ事ができるよう、サービス開始時・その後約3ヶ月毎にリハビリテーション会議を開催しております。
- 取組に関係するホームページURL
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ならまちリハビリテーション病院 インスタグラム
https://www.instagram.com/naramachi_rehabili_hospital/
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ならまちリハビリテーション病院 インスタグラム
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
併設されているサービス
回復期リハビリテーション
保険外の利用料等に関する自由記述
当院の訪問リハビリテーションは介護保険でのみ実施しております。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
当院で訪問リハビリテーションに従事しているスタッフは全員、併設されている回復期リハビリテーションでの臨床経験を積んでいます。その経験を活かした訪問リハビリテーションの提供をさせていただきます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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