2024年01月04日09:11 公表
いこいの訪問看護ステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
20/30人 -
最大受け入れ人数30人中、現在の受け入れ可能人数20人です。
(2023年01月13日時点)
サービスの内容に関する自由記述
安心の24時間対応体制、緊急対応いたします。 難病、重症心身障害者、精神疾患、小児等への看護もお任せください!
訪問看護師に加え理学療法士、作業療法士のスタッフによる訪問リハビリも提供しています。
【看護方針】
★利用者様、家族様に寄り添い「心を込めた看護」を実践します。
★利用者様、その家族様が住み慣れた居場所で安心して自分らしく生活を送って頂けるようサポートいたします。
★地域の医療機関、主治医、各事業所との連携を密にし、利用者様の在宅療養に必要なネットワークサービスが提供出来るよう支援します
サービスの質の向上に向けた取組
研修、勉強会を開催し職員の知識・技術向上を図りより良い看護を提供できるよう努めています。
ICTを利用し、職員同士密な連絡を図り、利用者様が安心して過ごしやすい看護を提供します。
カンファレンスを行い情報共有やケアの見直しを行っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
併設されているサービス
当事業所は、重症心身障害児を主たる対象とした児童発達支援、放課後デイサービスを運営しております。乳児、幼児から関わることで、継続的なサービスを提供することができます。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
急性期~慢性期、リハビリ看護、訪問看護では今だ導入が少ない、小児科、精神科分野の看護を提供します。365日24時間対応、医療機関との連携も365日24時間させていただきます。
子育中のご家庭を持たれている方など在籍しています。個々の経験を生かした迅速で丁寧な対応で、医療依存度の高い方や難病の方、在宅看取りを希望される方のニーズに柔軟に対応しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
医療依存度の高い方、介護予防のリハビリ看護、小児看護、精神看護、様々な用途でご利用頂いております。
事業所の雇用管理に関する情報
その他
看護師/リハビリスタッフ 募集中
看護師経験様々な幅広い年齢層のスタッフが揃っています。在宅医療や訪問看護に興味があっても、「難しそう」「経験がたくさん必要かな」「私に出来るかな」と不安になるのは当然。みんなで支え合いながら、利用者様がより良く過ごせる看護を提供して行きましょう。