2024年01月04日09:12 公表
ケアプランセンター南風園
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
35/35人 -
最大受け入れ人数35人中、現在の受け入れ可能人数35人です。
(2021年12月15日時点)
サービスの内容に関する自由記述
入浴、食事の基本サービス以外は、特に目立った独自サービスはありませんが、時間の過ごし方については、利用者ご自身が在宅生活を継続できるよう、利用者の方と話し合いながら歩行訓練、散歩や園芸活動など創作活動を支援しています。
サービスの質の向上に向けた取組
食事や介護サービスについて利用者アンケートの実施や介護ーサービスの自己点検を行い、サービスの質の向上に努めている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
併設されているサービス
介護老人福祉施設、短期入所、居宅介護支援事業、共生型サービス(生活介護)
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30~17:30(A3)
賃金体系
月給制(福祉職給与表)
総合職 148,600~432,700円
地域職 148,600~379,400円
限定職 148,600~230,700円
休暇制度の内容および取得状況
年間休日 122日(R3年度)
夏季休暇 / 取得率100%
年次有給休暇(計画付与含む) / 平均取得日数8日(R2年度)
各特別休暇有 / 病気休暇(30日)・産前産後休暇・子の看護休暇・介護休暇・慶弔休暇等
福利厚生の状況
各種社会保険完備
退職金制度
資格助成制度
引っ越しに係る助成制度
人間ドック受診助成制度
職員親睦事業助成制度
福利厚生俱楽部(リロクラブ加入)