2023年11月27日13:16 公表
ヘルパーステーションキタデ
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2023年11月13日時点)
サービスの内容に関する自由記述
生活援助と身体介護の2つになります。
ご利用者様本人が使用されている場所の掃除、調理、買物、薬の受取りなどがあります。
身体介護では、オムツ交換、自宅での入浴介助、食事介助、衣類の着脱などがあります。
介護保険内でできる事、出来ない事は細かくありますのでお問い合わせ頂ければご相談に応じます。
サービスの質の向上に向けた取組
事業所ミーティングを月1回実施 個別の実技研修を1ヶ月に1回実施
研修では、動画研修を活用しています、
・動画内容・・日常の実技講習、コミュニケーションスキル、料理、認知症、その他
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
保険外サービス 料金
・生活援助 15分⇒500円 1時間⇒2000円
・身体介護 15分⇒1000円 1時間⇒4000円 (介護保険の利用限度額が超えた時など)
・色々な作業 60分~ 1800円(要相談)※草刈り(草引き)、部屋の模様替え、粗大ゴミ処理等
※介護保険でできないような事を主にサービスとしています。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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