2023年11月22日15:23 公表
えだクリニック整形外科リハビリテーション科
サービスの内容に関する写真
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
40/550人 -
最大受け入れ人数550人中、現在の受け入れ可能人数40人です。
(2023年11月17日時点)
サービスの内容に関する自由記述
当事業所の特徴といたしまして、介護資源の乏しい地域に積極的に訪問しています。また、複数担当制を導入し様々な視点からのリハビリテーション提供が可能となるように質の向上・均一化に努めています。
サービスの質の向上に向けた取組
学会発表や、研修会へ積極的参加しています。認定や資格取得も推奨し、取得者も多数在籍しています。多職種との連携の大切さを痛感し、連携強化にむけた取り組みとして、受け身ではなく、当方からの働きかけを行いながら、他職種間の勉強会などにも積極的に参加し顔のみえる関係性を目指しています。
- 取組に関係するホームページURL
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えだクリニック整形外科・リハビリテーション科ホームページ
https://izumo.edaclinic.jp/
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えだクリニック整形外科・リハビリテーション科ホームページ
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
併設されているサービス
えだくり通所リハビリテーション
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
理学療法士、作業療法士、言語聴覚士が在籍し、それぞれの特色を生かしながら、連携し、訪問リハビリテーションを実施しています。その他の資格取得も積極的に行い、認定訪問療法士をはじめ、介護支援専門員、呼吸療法認定士資格等取得者も多数在籍しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
西は温泉津~東は安来まで広い範囲の利用者様にご利用いただきております。回復期、安定期、難病~終末期までいろいろな状況の方がご利用なさっています。人工呼吸器利用中の方もご利用中です。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30~17:30
休暇制度の内容および取得状況
産休・育休取得歴あり