2023年09月04日13:35 公表
デイサービス グッドライフ
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
3/15人 -
最大受け入れ人数15人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
(2023年08月26日時点)
サービスの内容に関する自由記述
運動・や入浴、レクリエーションを提供させて頂いています。
利用者様と共に作る、手作りのおやつも楽しめます。
本人様やご家族様とご相談の上、
ご希望にそったサービスの提供をさせて頂いています。
サービスの質の向上に向けた取組
各職員が年間目標を設定し、日々のサービスに取り組んでいます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
訪問介護 グッドライフ
住宅型有料老人ホーム グッドライフ
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
日々の関わりの中で、感じられる利用者様の言動に気持ちを傾け、
利用者様お一人おひとりに合わせたケアを心がけ、
サービスの提供に従事しています。
日々の業務中で困難な事もありますが、
職員一人ひとりが心がけて対応しております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
仲良しで談笑される、お話し好きな方
時間を忘れるくらいに夢中になられる、ゲーム好きの方
手作業が得意で、作品作りが好きな方等が利用されてます。
また、有料老人ホームへ入居されれいる方の利用も多く、
外出の機会が少ない為、外出を希望される事が多くあります。
ご自宅から来られる方も、入居者様との交流も図られ
同年代との交流の機会を持たれております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
勤務時間は9:00~18:00になります
離職率
離職は2名 前年従業者9名 22.2%