2023年11月06日09:46 公表
ヘルパーステーション松山市医師会
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/125人 -
最大受け入れ人数125人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2023年10月23日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ご利用様のお気持ちやこれまでの生活を大切にしながら、真心をこめて、介護や生活の支援をいたします。
サービスの質の向上に向けた取組
毎月1回、勉強会を兼ねた定例会を開催し、研鑽に努めています。個別研修では経験年数に合わせた勉強会を行っており質の向上に努めています。
- 取組に関係するホームページURL
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介護職員等特定処遇改善加算を算定し職場環境の改善を図るとともに安定した運営に努めます。
https://www.matsuyama.ehime.med.or.jp/services/helper_d.html
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介護職員等特定処遇改善加算を算定し職場環境の改善を図るとともに安定した運営に努めます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
病院・医院受診時に、介護保険適用外のヘルパーの待機時間が生じる場合は利用料が発生します。30分を超えて30分毎に;500円
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
10年を超える経験豊富なヘルパーが多く在籍し、訪問介護計画に基づき、適切なサービスを行っています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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