2023年11月06日10:00 公表
デイサービス いしい
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
1/3人 -
最大受け入れ人数3人中、現在の受け入れ可能人数1人です。
(2023年10月27日時点)
サービスの内容に関する自由記述
日々の生活を大事にします。天候の良い日に、お買い物、散歩など、その方に合わせて外出もします。入浴は、ヨモギ湯、桜湯、大根湯、菖蒲湯、など季節に応じた、お湯も楽しめます。知的障害者の就労支援施設と3ヵ月に1回、託児所と2ヵ月に1回、高校生の実習を通して、夕涼み会などのホームの行事に地域の方を呼び交流を行い、盆踊り大会、運動会など地域の行事の参加も行っています。園芸療法は、軽い植木鉢、花壇(レイズベッド)を活用し、その方の好きな、昔から慣れ親しんだ野菜や植物を中心とした園芸を行い、計画、種まきから始まり、花や野菜の苗の植え付け、収穫物の調理などを一緒に行います。音楽療法は、音楽療法士と相談しながら、その方の好きな季節の歌や思い出の曲を歌いながらの運動を取り入れています。
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
利用者様にとって、今まで生活してきた家庭的な環境に近づけるよう心がけている。また、職員間での関係作りも大事にしており、プライベートでも食事会を開いたり、相談し合える雰囲気が築けている。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
生活の中で楽しみを共に感じ、明るく、笑顔の絶えない雰囲気になっている。家事のお手伝いを率先してやってくださったりと、自然と手を差し伸べてくださる優しい方達です。職員としてではなく、家族として日々を過ごしてくださっているように感じます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30~17:30
10:30~19:30
16:30~9:30
勤務時間相談可能
賃金体系
交通費距離に応じあり
夜勤手当あり
休暇制度の内容および取得状況
週休2日制(シフト制)