運営方針 |
1.指定訪問介護は、利用者の要介護状態の軽減もしくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うものとする。
2.事業者自らその提供する指定訪問介護の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。
3.指定訪問介護の提供に当たっては、訪問介護計画に基づき、利用者が日常生活を営むのに必要な援助を行う。
4.指定訪問介護の提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法などについて、理解しやすいように説明を行う。
5.指定訪問介護の提供に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。
6.指定訪問介護は、常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、その置かれている環境などの的確な把握に努め、利用者又はその家族に対し、適切な相談及び援助を行う。
7.指定訪問介護の提供に当たっては、入浴、排泄、食事などの介護(身体介護)又は調理、洗濯、掃除等の家事(生活援助)を常に総合的に提供するものとし、特定の援助に偏しないようにする。 |
事業開始年月日 |
2007/04/01 |
サービス提供地域 |
福岡市早良区、西区、城南区で事業所より概ね5Km未満 |
営業時間 ※()内はサービスを利用できる時間 |
平日 |
9時00分~17時00分
(0時00分~0時00分) |
土曜 |
9時00分~17時00分
(0時00分~0時00分) |
日曜 |
9時00分~17時00分
(0時00分~0時00分) |
祝日 |
9時00分~17時00分
(0時00分~0時00分) |
定休日 |
なし |
留意事項 |
基本的に住宅型有料老人ホームヴィレッジすみれ、サービス付き高齢者住宅ヴィレッジすみれⅡの入居者に対応しています。 |