2023年11月27日16:46 公表
ヘルパーステーション伊都の里
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
2/28人 -
最大受け入れ人数28人中、現在の受け入れ可能人数2人です。
(2022年09月22日時点)
サービスの内容に関する自由記述
訪問介護サービスの全てに対応しております。
また、介護保険で算定出来ないサービスについても臨機応変に対応できる体制を整えておいります。
サービスの質の向上に向けた取組
年間計画を基に、毎月スタッフ研修を行い、人間性・接遇・介護技術の向上を目指し、日々精進しております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
地域密着型通所介護(デイサービス伊都の里)
居宅支援事業所(ケアプランサービス和み)
保険外の利用料等に関する自由記述
利用者様・ご家族様の要望により30分1000円にて保険適用外のサービスも対応させて頂いております。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
利用者様の安心・安全を第一に考え、穏やかな生活を末永く営んで頂けるよう必要なサービスを常に模索し、
利用者様の生活リズムを整え、普通に生活して頂けるように支援しております。
幅広い年代の職員が在籍しており、培った経験やスキルをフルに発揮出来るよう適材適所を心掛け、常に笑顔でお世話させて頂いております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
福岡や糸島で生活されておられた利用者様が多く利用されております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
早出 7:00~16:00
日勤 8:30~17:30
遅出 9:30~18:30
夜勤 17:30~翌8:30