2024年01月26日10:12 公表
居宅介護支援事業所 樹心台
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2023年09月21日時点)
サービスの内容に関する自由記述
当事業所では 1)ご利用者様・ご家族様の相談を受け、その状況や希望により、適切な介護サービスや福祉サービスが提供できるように計画作成を行います。2)介護保険要介護認定の申請代行・更新申請代行などを行います。3)居宅サービス事業者との連絡調整を行います。…住み慣れた地域で安心して暮らしていきたいという希望にそって、よりよいケアサービスの提案と介護サービスの利用のお手伝いを行います。安心して楽しく在宅生活が継続できるように支援していきたいと考えています。
サービスの質の向上に向けた取組
事例検討、制度について、病疾についての内部研修を毎月行っています。また、外部研修にも積極的に参加しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
併設されているサービス
老人保健施設(入所・短期入所)
通所リハビリ
訪問看護
保険外の利用料等に関する自由記述
介護保険外の市の福祉サービス他 社会資源の活用で在宅支援を行っています。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
精神科病院併設にて精神科疾患を持っている方、認知症の方の対応をしていきます。