2023年09月20日09:43 公表
湧心苑ヘルパーステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/165人 -
最大受け入れ人数165人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2023年09月15日時点)
サービスの内容に関する自由記述
介護保険法令に定める次のサービス行為の中から、居宅サービス計画に基づき指定された時間帯に選択されたサービスを提供します。
①身体介護(食事、入浴、排泄、、移動、通院介助など)
②生活援助(買い物、調理、清掃、洗濯など)
サービスの質の向上に向けた取組
毎月勉強会を開催し、サービスの質の向上に努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
2階に居宅介護支援事業所、が併設されています。
保険外の利用料等に関する自由記述
介護保険の認定を受けた方はもちろん、保険内では点数が足りない方も有料で利用できます。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
湧心苑ヘルパーステーションでは、ヘルパー養成研修を修得したヘルパーや介護福祉士の資格を持ったヘルパーが介護を必要とされる方のご自宅へお伺いし、安心して生活ができるようにお手伝いいたします。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
介護を必要とする高齢者がおられるご家族では、介護と仕事や家事の両立をしなければならず、ストレスにより精神的・肉体的にも追い込まれてしまう場合があります。私たちは問題解決の手助けになれるように在宅ケアの中心として他のサービスと連携を取りながら、また常にご利用者やご家族とのコミュニケーションをとりながらサービスを提供しています。