2023年10月05日16:20 公表
ヘルパーステーションクローバー
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
80/120人 -
最大受け入れ人数120人中、現在の受け入れ可能人数80人です。
(2023年01月18日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者様様目線を第一に共に支援を考え関係機関と連携を行っております。
サービスの質の向上に向けた取組
月に1度のヘルパー研修にて様々な事案検討や外部講師を招いての研修を行う事で個々のスキルアップに繋げております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
併設されているサービス
ケアマネジャーの事務所も併設しており介護相談等の受付も行っております。
保険外の利用料等に関する自由記述
自費サービスも行っており介護保険適用外のご用命がある際はお気軽にご相談ください。
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
出来て間もない事業所ですが地域に根差した事業所に慣れるように従業員一同日々の支援を行っております。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
ヘルパーと共に支援内容を考えて下さり自立に向けて取り組んで頂いております。